授与品のご案内

お札

お札ー神宮大麻ー

お札ー岩隈八幡宮ー
おまもり


岩隈八幡宮のおまもり
岩隈八幡宮のおまもり

 当社の御祭神、殊に三毛入野神みけいりぬのかみ御饌ミケ即ち万物に必要不可欠な食物生成を育み、お護りくださる御神徳が顕されております。 人世一方ならぬ難解な道程に於きまして、共に御鎮座まし坐す神々の開発・育成・発展・導きの尊き御神威と広く厚き大御恵をお授かりになります様、古来より穢れを祓うと云われ、神事の際にも広く使われている麻生地を用いて奉製致しております。
 皆様の願いが叶いますことを、お祈り申し上げます。

社務所 拝


みちひらきの御守
みちひらきの御守

 当社の御祭神、殊に磐余彦神いわれよひこのかみ神武天皇じんむてんのう)・誉田別尊ほむだわけのみこと応神天皇おうじんてんのう)・住吉三神すみよしさんしんの開拓・発展・導きの御神徳や、国作り・国譲りを行われた大己貴命おおなむちのみこと大国主命おおくにぬしのみこと)、災難禍を祓う須左之男命すさのをのみことをはじめとする神々の、人世さまざまに混沌としている旅路を、明るく正しく照らし育成し、人生の繁栄や事業の隆昌、行く末に亘る御神威をお授かりになります様、古来より穢れを祓うと云われ、神事の際にも広く使われている麻生地を用いて奉製致しております。
 皆様の願いが叶いますことを、お祈り申し上げます。

社務所 拝


みちびきの御守
みちびきの御守

 当社の御祭神、殊に玉依姫神たまよりひめのかみ神武天皇じんむてんのう気長足姫尊おきながたらしひめのみこと神功皇后じんぐうこうごう)は応神天皇おうじんてんのうの母神さまであり、子授け・安産・子育てをはじめとして、女性の一生をお護りくださる御神徳が顕されております。
 また女性の心身と月の満ち欠けは、神秘的で密接な関係があるとされ、一面では新月や三日月に願い事をすると願いが叶うとも謂われております。人世の航路、住吉三神をはじめ神の導きの御神威をお授かりになります様、古来より穢れを祓うと云われ、神事の際にも広く使われている麻生地を用いて奉製致しております。
 皆様の願いが叶いますことを、お祈り申し上げます。

社務所 拝



御守

陽月


安産

安産

子育

子授

子宝

健康長寿

病気平癒

交通安全

方除守護

災難消除

合格

学業成就

良縁

良縁

良縁
絵馬

厄落し絵馬

障除け割符
おみくじ

おみくじー月ー

おみくじー陽ー

おみくじー日本の女神さまー

おみくじー日本の神話ー

おみくじーとんぼ玉ー

おみくじー開運招福縁起物入ー